モンキー・ゴリラ 2輪ショップ ばいく村

過去の定例ツーリング

令和3年11月定例ツーリング 作手道の駅

1年ぶりのツーリングに行って来ました。参加台数は27台でした。
コースは乙川地区と豊田155バイパスセブンイレブンの2か所で全員集合して56号から248号・39号から新東名の岡崎サービスエリアで朝食兼休憩を取って、301号で作手の道の駅で昼食休憩しました。帰りは473から23号バイパスに乗り筆柿で解散のルートです。
1年ぶりと合ってメンバーさんは気持ち良く走れたと言っていだきました。
コロナ過で殆ど走る事が出来なかったから今回解除と言う事で行くことにしました。
リタイアは3台有りました。サポートカーを後方に付けますので全員回収して無事全員
帰宅できました。
さすが内のメンバーさんは安全な所で待機してサポートカーを待って居てくれます。
止まったバイクと後方確認バイクの2台残し他のバイクは先に行きます。
後方確認者はサポートカーが来ると先に行ったメンバーを追いかける様にしています。
今回メンバーの若い方に先導車を務めて頂きました。指示系統は徹底されていました。
誰か止まると数台もしくは、全員止まってしまいがちです。多重事故の危険性高く成るので、チームでは後方確認とトラブル者の2台だけ安全な場所に避難して待機をする様にしています。今回も徹底されていました。頼もしい限りです。
こう言う打ち合わせや状況に於いての対処の仕方などはどのチームの方も徹底されたら依り安全んなツーリングを楽しめると思います。
今回2班に分けてのツーリングにしました。13台と14台のチームです。10分遅れで出発します。この台数ですと信号で必ず切れますので20台以上ですと2班にしてツーリングに望みます。先導2人後方2人のベテランが必要に成ります。今回若いメンバーさんにお願いしてやって頂きました。無事責任を果たしてくれました。日頃の精進の賜物ですね。有難いですね。お疲れさまでした。
また私の所のツーリングは20~30台の大所帯ですので必ずサポートカーを後方に付けます。会費は500円です。
今年はこれで最後のツーリングです。来年も多くのメンバーさんが望んで頂けると思いますが、これからも安全をもっとうに行きたいと思います。
筆柿での集合写真
作手道の駅
岡崎サービスエリア
紅一点の後ろ姿です。綺麗な方ですよ。

11月8日定例ツーリング みわ屋

今年最後のツーリングでした。最高のツーリング日和になりました。
総勢26人25台です。
2班に分けてのツーリングにしました。人数が多く全員で走ると信号で切れてしまうのと余りにも長く成るので分けました。
1班12人でのツーリングです。また早く着いてもらい、順番を取ってもらう事も有ってベテランのHさんにリーダーをお願いしました。
2班13人で私が先頭を走りました。今回初めてのツーリング参加者が3人いましたので、通常より少しゆっくりツーリングしました。それでもHさん達が順番を取っていて頂けるので、安心して走れました。予定時間の5分前に着くことが出来ました。
下の写真の様に何も言わなくても綺麗に千鳥で2列に並んでの走行です。
素晴らしいメンバーですよ。
目的地は瑞浪の19号線沿いに牛まぶしで有名なみわ屋本店です。走行距離は往復170キロくらいです。給油は2回休憩も2回です。ルートは予めラインでメンバーに流して有り、休憩場所や給油所は連絡済です。またサポートカーは必須で今回はSさんがしてくれました。
紅葉は少し早いくらいでしたね。気温も高く暖かい日で気持ちよく走れました。
今回1台調子が悪くなり、リタイアでサポートカーに乗せました。
本人の確認不足ですね。メンバーさんはこの日の為にある程度走って調子をみてきちんと整備して望んでいます。心掛けて頂きたいですね。
事故や大きなトラブルも無く終える事が出来ました。ひとえにメンバーさんの精進の賜物と思っています。感謝ですね。ありがとうとお疲れ様でした。
綺麗に2列に並んでいます。全員です。
休憩風景ですね。うじゃうじゃいますね。
並んでの走行です。
全員の集合写真です。

A型ツーリング ラグーナA型メンバー紹介

1通所ヒデさん若い時からのつれです。A型には精通してまして、若い時はA型〇〇族
と呼ばれていました。笑いA型の事は知らない事が無いのではないかと思うくらいよく知っています。凄いです。モンキーは赤にオールペイント、アルミ部分はホボメッキ仕上げ
エンジンはシフトアップ。フルカスタムです。今回のA型の中では一番綺麗ですね。眩しいです。
2今回参加の紅一点トシさんです。黄色にオールペイント、エンジン武川スカット106cc、足回り同じです。運転も上手いし、早いです。女性を超えています。凄いです。
3村長ことばいく村店主の池田です。今回病欠で行けなかったYさんのモンキーで参加しました。シフトアップ110cc足回りは同じです。どこかで有ったら声を掛けてください。強面の親父ですので、声はかけにくいと思います。・・・・笑い

今回A型6台と4L1台の7台でした。これからも年に何回かはA型ツーリングや部門別ツーリングも行いたいと思います。
通称ヒデさん高校時代からの連れです。
紅一点女性ドライバーのトシさん
ばいく村村長の池田です。

A型ツーリング ラグーナA型メンバー紹介

1Sさんです。店では縁の下の力持ち。店でいろいろ手伝ってくれます。来週一緒に金沢ツーリングに行きます。楽しみです。
A型モンキーはオレンジに仕上げて有ります。モンキーは武川スカット106cc、VM26キャブ、足回りGクラ前後4J120・110です。
2通称プチ大手運送会社専務です。また別名A型博士とも呼ばれA型には精通してます。凄い人です。モンキーはシフトアップ110cc足回りは同じです。あだ名がプチと言いますので、マフラー音もプチプチと鳴ってます。・・・笑い
3通称Ymato大学の時から店に来て手伝ってくれたりした仲間です。バイクの事も良く知っています。私より凄い奴です。 このA型は私のA型です。病欠で走れない方のA型を私が乗り、私のA型をYmatoにお願いして乗ってもらいました。モンキーは武川106cc足回りは同じです。
4飛び入り参加のアクアマジックのSさんです。偶然店に寄った所、今からA型ツーリングて事で一緒に行くことに成り、急遽参加してくれました。
モンキーは4Lモンキー武川スカット106cc足回りはGくら3.5前後B77です。車体はオールペイント、12V配線全て新品で製作したバイクです。
縁の下力持ちのSさん A型モンキー
通称プチ A型モンキー
通称Ymato A型モンキー
アクアマジックのSさん 4Lモンキー

A型ツーリング ラグーナ

2年ぶりのA型ツーリングです。店のA型所有者は8人8台です。
今回6台+1台でした。
偶然来店されたSさんも参加して頂ける事に成りまして。計7台でのツーリング成りました。行先はラグーナです。10時出発ののんびりしたツーリングです。
A型と言えども、全てカスタム車です。エンジンは武川106ccかシフトアップ110ccのフルカスタム車ばかりです。全て全バラしてオーリペイント、足回りから配線に至るまで、全て新品で仕上げたフルカスタム車ばかりです。
台数は少ないですが楽しいツーリングでしたね。
11時過ぎに着いて、直ぐ食事にしました。魚を中心に、海鮮丼、寿司、煮物、うなぎなどさまざまな物を食していました。
やはりコロナの影響でしょうか、空いていましたね、いつものにぎあいと華やかさは有りませんでしたね。それでもいつもの7割位の人はいました。
メンバーの紹介の写真を取り忘れました。
その代わり一人一人取りましたのでこうご期待してください。

定例ツーリング 7月12日 浜名湖

今年に入って初めてのツーリングです。コロナの影響で仕事や生活に影響が出てることを痛感したツーリングでした。い方有りませんね。
そんな中メンバーは集まってくれました。有難いですね。
行先を決める事が難しかってです。前日まで大雨でリンカンコースは危険がともないますがコロナには影響されません。ケースバイケースで、コースはいろいろ考えていましたので、問題は有りませんでした。
小人数でしたので、浜名湖でうなぎを食べに行くツーリングしました。うなぎの有名店ですと、混んで人との接触も有り、また時間もかかるので、B級にしました。15人一度に入れる店で、並ぶない店を選定しました。琵琶湖沿いの店で眺めは良い店で、うなぎも美味しかったです。昼食を済ませて、浜名湖サービスエリアで休憩しました。
1時半出発まで自由行動で涼しい店内でゆっくり休憩しました。
帰りにいつもの筆柿の道の駅で休憩集合写真と解散の流れで終わる事が出来ました。
何事もなく終えた事はメンバーさんの協力の賜物です。感謝ですね。
筆柿の道の駅
豊川インターに向かう道での撮影
美味しいうなぎ

初詣ツーリング

令和2年初詣ツーリングに行ってきました。今回は参加8人でした。
小人数んで楽なまた早いツーリングでした。
毎年、豊川稲荷に初詣にモンキー軍団で言ってきました。
ここ何年も一桁の人数は有りませんでした。メンバーさんも色々予定が有りますからね。
古いメンバーさんばかりでそれはそれで楽しかったです。途中結構飛ばしたり、山に入る直線で勝負したり、若い時の様に走って来ました。
豊川さんは例年より人が多かったですね。いつも昼食を取るお店も時間がかかったし、お参りするのも時間がかかりました。これが初詣て感じでした。
お参りをしてからの楽しみはぜんざいです。並んで居るときに店が出てることを確認しましたから、一目差にぜんざいを食べにいきました。
ワンコインで一杯食べました。至福のときですね。甘い物がすきですので、特にぜんざいは大好物でたまりません。
帰りは1号線からバイパスに入り筆柿の里で休憩解散しました。
近年まれに見る温かさで、いい初詣でした。

みわ屋ツーリング 11月10日

11月10日定例ツーリングに行ってきました。
秋晴れの絶好の日和で最高でしたね。最近のツーリングは雨に祟られていまして、殆ど雨に降られました。今回は人数が少なかったけど、天気にも恵まれ楽しい一日が過ごす事が出来ました。
1班は乙川で集合、2班は豊田と又途中のコース上での合流と様々ですが、そこが皆さんベテランのメンバーさん時間を合わせ走りながらの合流です。
豊田の155線から419号線でのコースで、片道90キロほどです。
今回大型バイクの参加も多く買ったばかりのバイクでの参加で皆さんウキウキでしたね。
みわ屋は繁盛店ですので、入店するに当たって、順番待ちで、途中から順番を取る為に大型3台先に走って貰い、開店と同時に全員入る事が出来ました。時間短縮に成りますね。遅れると1時間は待たないといけないので、昼食後の休憩が取れなく成ってしまいます。
11月と成れば日が短くなりますので、4時過ぎには全員家路に着くように計画を立て、暗く成る前には着くようにしています。
コースは町中から林間コースに入り、紅葉が綺麗な山々や川沿いなど良い道が続きます。車も少なく走り易いコースです。
美味しい料理と美味しい空気最高の一日でした。
今回も無事全員帰宅出来ました。メンバーさんの精進のおかです。。 感謝です。

さわやかハンバーグツーリング

9月定例ツーリングに行って来ました。
台風の影響で微妙でしたが、無事行くことが出来ました。
8時に集合した時点で暑いです。今日は暑く成ると思いました。
第二集合場所で全員揃い、いざ爽やかに向かいました。さわやかは人気店と有って、いつも1時間から1時間半は待たなければいけないので、順番取りに、Y君とA君に先方体で先に走ってもらいました。その甲斐も有って、着いたと同時に入店することが出来ました。二人には申し訳なかったですが、チームの皆さんは暑い中待たなくて入る事ができ、時間短縮にもなりました。二人には感謝です。
今回は5号線から362号で三ケ日でしたが、オレンジロードから1号線で151号から362号で行きました。やはり1号線の方が流れがいいですね。
今回あまりにも暑いので油温も心配でしたから、流れのいいコースが正解でした。
爽やかに早く入店して美味しいハンバーグを食べて出てきたら12時前でしたので東名の浜名湖サービスエリアで休憩を取る事にしました。した道からでも行ける事は調べて有りましたので、1時間ほど休憩を取りました。
最近は寄った事が有りませんでしたが、殆ど椅子とテーブルでどこでも休憩ができ、何より涼しい所で休憩が取れる事が有りがたかったですね。
1時に出発して途中給油と少し休憩を取り、筆柿の里まで目指しました。
オレンジロードを通って23号と思いましたが、油温が気に成るので、23号入る手前で渋滞してる思い、1号線で流し幸田に抜ける道から23号に入りました。これも正解でした。筆柿に無事到着でき休憩ののち解散をしました。
今回は暑いからメーンバーさん大丈夫かなと思っていましたが、バイクも人間もトラブルなく全員無事帰宅出来ました。これもメンバーさんの努力と協力の賜物です。
ありがとうございました。

5月定例ツーリング ソバ おにひら

5月定例ツーリングに行って来ました。
天気も良く絶好のツーリング日和でした。
乙川セブンイレブンから高浜を抜け、衣浦、豊田有料道路を抜け岡崎天神橋から248、39号線から153号で行くルートです。
往復240キロでした。
シャリー、ダックスが3台居ましたので、給油は計4回、休憩は計5回を予定しました。
今回連休過ぎも有って、自営の方が忙しくて参加が少しでした。
16台とサポートカー計17人でした。
今回は1班だけでまとめて行きました。
道中何事も無く目的地に着きました。そばで有名なお店ですので混んでるは覚悟で行きましたが、それでも20分ほどで全員一緒に入れて頂けました。お店の対応も良く、皆さんきびきびと動かれ、とても子持ちの良いお店でした。そばも美味しかったですね。
若い子達は写真にも有りましたが、大きなざるの様なそばを頼んでいました。3人分らしいですが。結構な量ですた。
昼食後の休憩に治部坂のスキー場のの横に有るジャム工房で休憩を取りました。ゆったり自然を満喫できる良い店です。店主さんも気さくな方で、コーヒーはサービスで出されてる様で、お土産にチーズケーキとジャムを買いました。いろんなジャムが有りどれも手作りの様でした。美味しかったです。
いざどんぐりまで行き休憩をして帰路につきました。
久々のツーリングでしたので、少し疲れましたね。
今回もトラブルも無く、全員無事に帰路に着くことができました。
全てメンバーさんの心掛けの賜物です。感謝いたします。
次回は7月ですので、暑いので東三河の山間コースを予定しています。

初詣ツーリング

1月3日初詣ツーリングに行って来ました。定例ツーリングでは有りませんが、毎年融資で行って来ました。
23号バイパスから1号線から25号線で豊川稲荷までです。
今回は13台でした。冬にしてはそんなに寒くは有りませんでしたが
帰りは風が強くフラフラしながら帰って来ました。
今年の稲荷さんは、人が多かったですね。去年の2~3割多い様に見えました。いつも昼食を食べるかど屋さんでも20分ほで待ちました。何処の食べ物やでも値上がりしてる様子ですね。
ですが、私たちの大切なバイクを市営駐車場のおじさんがきちんと管理してくれます。事務所の近くに置いて見てくれます。有難いですね。
今年も1年間のツーリング祈願をしてきました。いい年にしたいですね。

定例ツーリング 30-11-11 みわ屋

定例ツーリングに行って来ました。
参加28台 リタイア1台 全員無事に帰って来ました。
今回は岐阜県瑞浪市国道19号線沿いの牛まぶし丼で有名なみわ屋に行ってきました。
絶好の天気で温かくツーリング日和でした。

前回と前々回は雨に降られれて大変でしたが、今年最後のツーリングは最高でした。
前々回から台数が多いためサポートカーを出すようにしました。今回1台リタイアが有りました。電気系のトラブルで修理不能でした。

サポートカーのお陰で、トラブルしても、すぐに積んで、休憩地点まで運び、そこで修理かリタイアかを決めます。
トラブルしたメンバーを残さず、バイクも残さず、一緒に行動できるので、メンバーも心おきなくツーリングを楽しむ事が出来る様になりました。

今回は2班に分かれての走行に成りました。約半分に割り、10分ほど時間差をつけての出発でした。またみわ屋は早く行って並ばないと1時間は待たなければならない為、先頭班には早く走ってもらい、順番を取ってもらう事にしました。先頭はAさんにお願いして、メンバーさんを引っ張って頂きました。お疲れさまでした。と感謝です。

2班は私が先頭で、15分遅れで着きました。1班、2班とも全員何事もなく到着しました。
昼食の後おばあちゃんの道の駅で休憩して帰路につきました。
到着は4時30分頃でした。日が短く成って来ましたから、ちょうど明るい内に帰る事が出来ました。

今回も何事も無く全員無事に帰路に付きました。皆さんの協力が有ってのツーリングでした。
メンバーさんお疲れさまでした。また皆さんに感謝致します。
朝の全員集まった写真です。
サポートカーからの写真です。
旨そうな牛まぶしヒレ丼3600円
みわ屋での集合写真です。

9月9日 (日曜日)

定例ツーリングで当初東栄温泉に行く予定でした。
当日朝から雨が降って居ました。ですが1・2時間で雨はやむ予定で待機してました。
9時頃には雨は止んで路面が乾くのを待っていました。予定の8時集合を10時半に
遅らし集合しました。いざ出発の時にまた雨が降り出し、また待機でした。
若い子達は雨の中を押して来て頂いてずぶぬれでした。みんな参加を強く希望しているんだと
感謝いたしました。
東の空を見ると晴れているので、雨が止んだので、出発しました。路面はまだビタビタでしたが、
強行して出かけました。高浜まで来たら、路面も濡れて居なく、半田地区と東海市知多市の当たりだけ降っていた模様です。
雨で何人かは取りやめた方も居ました。仕方がないです。
待ち合わせの西尾の道の駅で他の地区のメンバーさんが待って居てくれました。
30分ほど待ったそうです。申し訳なく思いました。
時間も押して当初の目的地は無理と判断して、近くのラグーナを目的地に変更しました。
昼食を取りいつもの喫茶店でくつろぎゆったりしてました。
ツーリングとしては短いですが、その分皆さんと色々コミニュケーションが取れて楽しい一日でした。
この路面状況の中で、19人参加くださいました。有難いですね。
またサポートカーを運転してくれるSさんと参加下さったメンバーさんには感謝です。
次回はみわやに行く予定です。次回は晴天で気持ちよく走りたいですね。

平成30年7月8日 さわやか細江本店ツーリング

前回雨で中止に成ったので予定は総勢30人でした。
当日2人仕事で来れなくなり、28人が参加しました。
23号バイパス岡の山道の駅で合流する予定でしたが着いた事は付きましたが、途中有難いですね。あと2キロの所でゲリラ豪雨の遭遇しまして一瞬にしてビタビタになり、合流地点に到着しました。乙川から出発した20何人はずぶぬれでした。30分ほどで雨は上がり晴れて来たので服が乾くまで待って出発しました。出発に当たり、4人は短縮のラーグーナに行って帰ると別コースを取る事に成り、総勢24人で再出発しました。大変なツーリングに成ったと思いましたが、皆さん行きたそうでしたので、行くことにしました。
今度は晴れて暑い、暑い、暑いでした。風はさわやかでしたが、日差しが強いので、止まると暑かったです。
人数も多く成ったので、今回からサポートカーを着かせる事にしました。軽作業で終える故障の部品は全て用意して後方に着かせる事にしました。
1台エンジンが掛からく成り、さわやかに到着時にCDIを交換したらエンジンは掛かりました。今度は出発時に1台がエンジンが掛からなくなり、サポートカーでの輸送に成りました。
帰りのバイパスに入ってスリップで転倒して、サポートカーに乗って帰る事に成りました。
計2台リタイアに成りました。今まで全員無事に帰って来た事が奇跡に様な事でしたが、今回はサポートカーを用意して正解でしたね。これからは必ず着けようとおもいました。
色んな事は有りましたが、今回ほどチームが結束したツーリングは有りませんでした。
私はチームの皆さんが協力して、バイクの修理や、サポートカーに乗せる事や下すことなどチームの結束を見た気がしました。チームの皆さんに感謝いたします。故障の無い様にこれから皆さんが一層点検修理をして頂けると思っています。
今回新メンバーが5人居ましたが、皆さん結構走り成れていて、問題は有りませんでしたね。次回も新メンバーさんが4~6人増える予定です。私も気を引き締めて望む様にします。

またツーリングは沢山のメンバーさんと走る喜びと走る喜び、メンバーさん通しのコミニュケーションの面白さなど、沢山の楽しみ方が有ると思います。確かに私のチームの皆さん面白い方が多く笑いの絶えないチームです。素直で純粋にバイクに乗る事が好きな方ばかりです。ほんとに楽しいメンバーです。
よくぞこのメンバーが集まったものだと私は誇りに思う事と感謝しています。
有難い事が皆さん家路に帰ると必ず、無事に帰ったとラインをくれます。このラインを見てツーリングも無事に終了したんだと息が抜ける瞬間です。頼んだ訳では有りませんが、全員報告してくれます。有難いですね。

今回も全員無事に家路に着くことが出来ました。有難うございました。
全員メンバーさん沢山いますね。
農協の駐車場写しました。
何度食べても美味しいですね。
今回の目的地に行った全員です。

おちょぼ稲荷ツーリング

今年初めての定例ツーリングです。参加台数17台でした。
今年初めてと有って、少しトラブルも有りましたが、参加者全員無事帰る事が出来ました。
私たちのツーリングは走り屋には、つまらないでしょね。二列に千鳥で並んで、殆ど車線変更や追い越しなどしませんし、模範の様なツーリングです。
ツーリングにもいろいろ目的が有ると思います。
スピードやコーナーリングを楽しむ、スリリングな走り。
ただひたすら走る距離優先の走り。
目的地を決め、名物を食べる。観光地の見物散策。花見などを目的にしたツーリングが殆どだと思います。
リーダーや主催者の気持ちは、全員無事でトラブルもなく帰る事、これに尽きると思います。
私たちのチームはこの全員無事に帰るをメンバー全員が心かけていますので、帰ったら、必ず、無事着きましたと連絡がきます。
有難いですね。素晴らしい仲間達です。
5月はヤマハのミュージアムとさわやかハンバーグです。
また楽しみにしてください。

初詣ツーリング

恒例の初詣ツーリングで豊川稲荷に行ってきました。
3日9時出発して、高棚から23号線に乗り、岡の山道の駅で待ち合わせて総勢14人の初詣ツーリングの始まりです。
道の駅の休憩室で暖を取り十分休憩して一路が23号終点まで行き、オレンジロードで1号線に出まして、追分の信号から県道5号線で豊川稲荷に行ってきました。
寒いのと風が強かったですが、行きは追い風、普通以上に楽に走れました。
冬足れば寒いのは当たり前、皆さんそれなりの装備で来ていますので、結構平気でした。
しかし、昼食中も休憩中も皆さん可笑しい!!!!!
いいおっさん達ですが、とにかく面白い、ずっと笑って居た様な気がします。
今年は新年から、笑いの絶えないツーリングで皆さん満足されたと思います。
また皆さんの元気な顔も見れてとても嬉しく思いました。仲間ていいですね。
昼食はかどやのうなぎ美味しいですよ。

お参りして、お土産を買って、ラグーナまでひとっ走りです。30分ほどですが、
ラグーナでTeeタイムです。船着きばの前に有る喫茶店で、ゆっくり休憩と暖を取って
ゆっくりダベリングタイムです。このユッタリした時間が私はスキですね。
皆さんの色んな話が聞けて心地よい時間ですね。

今回ここで解散しましたが、4時前には帰ってきました。それでも3時を過ぎると寒むくなってきて、休憩を取らずに、一気にかえってきました。
今回も誰もトラブルも無く無事に終わる事が出来ました。感謝です。

去年より倍くらの参拝者の様な気がします。
ここのうなぎは大きくて美味しいですね。

さわやかツーリング

恒例の奇数月第2日曜日、待ちに待ったツーリングです。
今回は浜松新居湖西店さわやか(げんこつハンバーグ)を食べるツーリングです。
今回は人数も少なく14台でした。段々年末に近づくに連れ、忙しく成って来ましたね。今回は建築関係が全滅でした。ご苦労様です。
8時15分頃出発して、西尾の道の駅で待ち合わせです。
少し寒いくらいでしたが、天気も良くいい感じでした。
今回少なかったので、早く移動できそうです。
一路、バイパスを蒲郡最終まで気持ちよく走りました。
下りて交差点でY電気さんと会いました。心無し寂しそうでした。
仕方ありませんね。お客様は神様ですから。仕事優先ですね。
1回目休憩と給油です。豊橋バイパスの上がり口のコンビニです。
ここでは、もう気持ちはハンバーグです。
一路さわやか新居店までかっ飛びで到着10時30分直ぐ予約カード貰いに走りました。
もう入り口付近、駐車場はほぼ満タン、早く着いたのに? あれ~て感じでした。
20番目でした。2回目の入る位でした。結局1時間待ちました。
それでも食べる価値の有るハンバーグですね。美味しかったです。

店の対応も良く、親切丁寧ですね。『農るほど頭を垂れる稲穂かな』ことわざが有ります。
繁盛店に成ると、店の考え方をお客に押し付ける所が多い世の中、そんな事のない店でいつ行っても、さわやかですね。気持ちいいです。対応が料理を引き立ててくれます。店の名前と同じたいおうですね。とても良いみせで、また来たくなる店です。皆さんも時間帯をズラセバ待たずに入れます。
行く価値は有りますよ。

今回はトラブル1台出ました。帰りの途中でリタイアで、サポートバイクで2ケツで帰路に着く事に成りました。
さわやかを出て休憩の時に嫌な音と排気の白煙、やばいかなと言う感じでした。行きは何とも有りませんでした。
器械ですから仕方有りません。

バイクはバイパス路肩広い所に置て帰りました。帰ってから取りに行きました。
帰りラグーナでゆっくりする予定でしたが、そうも行かず、トイレ休憩と、
少しの買い物で早々に切り上げ、帰路につきました。
バイクは軽い焼き付きと、クランクのベアリングが破損、ロッドがガタガタでした。原因をキチンんと把握してからの修理に成ります。

ケガもなく、バイクも無事に帰って来ました。良かったです。
台数が多くてもトラブルは殆どなかったですが、2回続いています。
来年度はサポーと車を同行します。安心してツーリングが楽しめます。
今までラッキーだったと思います。これからはもっと安心してツーリングに行けるようにしたいですね。

メタセコイヤツーリング

9月定例ツーリングに行って来ました。
滋賀県琵琶湖の西まで行って来ました。距離にして330キロほどでした。さすがに遠かったですね。走ったて距離でした。
場所は高島市のマキノ高原スキー場の側にある、メタセコイヤ並木が今回の目的地です。
とても綺麗で幻想的な雰囲気を醸し出す、メタセコイヤの並木道です。
ここだけは現代を忘れ、原始時代にタイムスリップて感じでしたね。
遠くても行った甲斐は有りましたね。
今回参加人数も多く到着するまでに時間もかかりましたが、参加メンバーさんにも喜んで頂けたことが何よりでした。
またツーリングもハプニングは有りましたが、全員無事に行ってこれたのもメンバーさんンの協力の賜物だと感謝いたします。
まだ木が小さい時に通ったことが有りましたが、こんなに成ってるとわね!
このバイク全部参加されたバイクです。
幻想的ですね。
メンバーさんもうれしそうですね。

7月9日(日)平谷・売木・豊根・津具林間コース

梅雨時期でしたが、ツーリングに行って来ました。今回は15台の参加で、走行距離は260キロでした。朝8:10分スタートとして、香嵐渓到着(9:30)・給油と休憩30分・10時出発
11:00に平谷の道の駅到着・給油と休憩30分・千石平の道の駅12:00到着。昼食やお土産また休憩をします。
13:00時出発・名倉の道の駅14:30到着20分休憩・松平の公園16:00分到着20分休憩・豊田衣浦道入口近くコンビニ16:40分到着・解散・店に到着5:30分と分刻みのスケジュールですが、これが私たちの毎回のツーリングです。
ですがこれで結構休憩も取れるし、ゆっくりもできます。余り休憩が長いと体がダレますので、ほどほどが良いですね。
基本にしてる事は必ず明るい内に帰る事です。早く帰れれば、夕飯を家族と一緒に食事できるし、ツーリングの話も家族でできます。

もう一つが参加メンバーさんのバイクが壊れてトラブルにならない事が最大の要因です。モンキーで260キロのツーリングは良く無謀と言われます。
しかし何年とトラブルも無く全員無事に帰ってきます。
これが私達のツーリングです。バイクへの心構え、メンバーさんへの心構えでトラブルを解消できてると思います。
メンバーさんは凄いですよ。だからロングツーリングも無難にこなし、問題なく挙行出来てると思います。
人に迷惑を掛けたく無いの思いいが全てだと思います。皆さん大人ですからね。でも感謝です。

次回は琵琶湖の西まで行きます。320・30キロに成ると思います。
また報告します。

5月14日 さわやかハンバーグ

定例ツーリングで浜松に行って来ました。
今回の目的はさわやかのげんこつハンバーグを食べに行くことです。
朝8時集合して、23号バイパスで蒲郡を経由して豊橋バイパスで浜松に至るコースです。
今回は17台の大所帯でした。
携帯のUSBケーブルを忘れたために途中からナビが使えなくなり、自作の地図での走行に成りました。途中ハプニングは有りましたが、11時過ぎ着きました。
さわやかはTVでも放映されるほど有名なハンバーグのお店です。
げんこつハンバーグが有名で250gと言う大きさでステーキで言えばミデェアムの焼き具合で中が生ポイ感じでした。それを係りの方が二つ切りにして鉄板で焼くシステムに成って居ます。
なかなか美味しかったです。量が多いのでお腹がパンパンに成ります。
店は満席で待ち時間が30分~1時間て所でした。
私たちも17人居ましたが、30分ほどではいれました。
お昼時は覚悟して行かれた方がいいですね。

食事が終わり休憩するのに近くにうなぎパイファクトリーが有りますので、10分ほどで着き
中の見学とお土産を買って、2時に出発して店に5時半頃着きました。
途中バイパスの筆柿に里でフランクとソフトクリームを食べる事が恒例で皆さんがっつり食べていました。
特にMさんはこれを食べないと1日が終わらないようです。

今回のツーリングも何事も無く、皆さん無事に帰る事が出来ました。
何年も続けていますと、慣れてスムーズなツーリングでした。

4月9日(日曜日)念願のA型ツーリング

4月9日豊川桜の花見に行って来ました。
定例ツーリングではなく、A型のみのツーリングです。
店を初めてからからの念願で有った、A型(1960年代)のバイクでのツーリングです。
全てフルカスタム車のA型です。
エンジンは106cc4台110cc2台124cc1台の合計7台です。
色も好みの色に全塗装して、各パーツはほとんど同じです。マフラーはだけはさまざまです。
最高のツーリングでした。

3月16日  定例ツーリング

3月12日今年初めての定例ツーリングでした。参加15台です。
行先は岐阜県のおちょぼ稲荷です。

初詣ツーリング

1月3日毎年恒例の初走りツーリングに行って来ました。
あいにく朝は少し雨が降った後で路面が濡れていましたが。途中から晴れて来まして絶好の
日よりなりました。
行先は豊川稲荷です。相変わらず人人人でいっぱいでした。
きちんとお参り来られる方や遊び半分で来られる方も手を合わせて前向きになる1日ですね。
素晴らしい事ですね。
私は登りを書いて立ててきました。これは自分に言い聞かし決意の表れです。
気持ちも引き締まりますね。
正月の休みも今日で終わりですが、年始からとても充実した3日でした。
休みは明日までですが、仕事が溜まっていますので、中で一日やろうと思っています。
今年も初めから皆さんの協力で無事に帰る事が出来ました。感謝です。

11月定例ツーリング

10月雨で流れて今月はツーリングに行けました。
今日は瑞浪の牛まぶし丼で有名なみわ屋に行ってきました。
私の店のツーリングは目的をもっていっも行っています。
今日は有名な牛ひつまぶし丼 を食べました。1850円(込み)の値段で、値段なりでした。モモ肉でしたので、少しパサパサ感が有りましたが、美味しく頂きました。
11時に着いて、1時間待って、12時から食べ始めました。
さすがみわ屋さんで、混んでました。
もし行く機会が有りましたら、11時オープンですが、10半頃か、2時過ぎに行かれると待たなくて済むかもしれません。
そのあと道の駅、おばあちゃん市で休憩を取りました。日本一の水車が回っていました。ソフトも美味しかったですね。
天気も良く、温かく絶好のツーリング日和でした。
ツーリングは明るい内に帰る事を原則にしていますので、5時前には帰る事が出来ました。
走行距離189キロトラブルも無く、全員無事に帰る事が出来ました。ひとえにメンバーさんの日頃の手入れのお陰だと思います。
皆さんに感謝いたします。
今年最後のツーリングでした。今年1年トラブルも事故も何もなく終える事が出来ました。メンバーさんの協力が有っての賜物だと思い皆さんに感謝いたします。有難うございました。

9月定例ツーリング

雨を心配しましたが、結構晴れてくれて暑かったです。
今回は北設楽郡東栄町に有る東栄温泉が目的地でした。8時に出発して、西尾で一人、岡崎で一人拾っていきました。
衣浦海底トンネルを抜け23号パイパス最終まで行き、オレンジロードから1号線に入り途中から5号線から21号から151号となるべく信号の少ない道を選んで行きました。
途中混む所も無く、もっくる新城経由で東栄温泉に行きました。
さすがに休みと有って、もっくる新城は混んでいましたね。
東栄温泉には11時過ぎには着いて2時間自由時間が取れました。
今回は人数も少なかったので、もっくる新城から東栄温泉まで自由に走る事にしました。
私たちは遅い組で、早い組と10分くらい差が有りました。
どんな走りをしたか想像したく有りません。
昼食を食べてから蔦の滝を見に行きました。温泉のすぐ裏に川が流れていましてそこに段差が5m位の滝がありました。
滝にもう少し近づけると水しぶきが飛んできて気持ちよかったですね。
それから温泉に入ってゆっくり室内と岩の露天風呂いいですね。
日本人はやはり温泉ですね。温泉を出てから休憩室で寝転んで休憩です。メンバーさんもイビキをかいて寝て居ました。
天気にも恵まれ、温泉に入ってゆったりしたツーリングでした。
トラブルも無く4時過ぎに全員帰ってきました。皆さんの協力と努力ですね。感謝感謝です。

休憩風景
蔦の滝
昼食
集合写真です。

6月定例ツーリング 香恋の館と三河湖

今月は入梅に入る月で行けるか行けないかは微妙な月でしたが、無事に行くことが出来ました。ぎりぎりでした。
朝8時集合して集合しだい出発といった慌ただしい出発でした。
集合した時にはパラパラと降ってきていました。
皆さんと相談して行くことに成りました。
走るペースを少し早めにして時間を詰めようと思いました。
新東名の岡崎SAで休憩を取り301号から473号で香恋の館に11時に着きました。このころには青空が少し望む天気になりましたが
やはり天気は気に成りましたね。
香恋の館で昼食です。オープンデッキのテーブルで川の流れの音を聞きながら、木漏れ日の下での昼食は気持ちよかったですね。
また空いていましたから静かでとても心地よい昼食タイムでした。
ツーリングに来た感覚では無かったですね。
土産物を見て有名なソフトクリームを食べました。思ったほどでは有りませんでした。
ここでのんびりして12時少し過ぎに三河湖に行き、またまた休憩をしました。
天気は怪しく成ってきましたので、早めの出発で2時過ぎには23号バイパスの筆書きの里道の駅に着きました。
Mさん待望のフランクを食べました。ここのフランクはジューシーでとてもおいしいです。
350円なら納得ですね。
ソフトクリームも美味しかったです。北海道ソフトと有って濃厚ですよ。香恋の館より美味しい気がしました。個人差が有りますので、あくまでも私の意見です。 汗・・・・・
3時前には出発して4時前には店につきました。30分くらいしたら、雨が降り出し、時間を詰めて来たことが幸いしまして、誰も濡れずに済みました。

今回も事故もリタイアもなく、すべて順調にいきました。
ひとえにメンバーさんの努力の賜物です。  感謝します。

5月定例ツーリング

絶好のツーリングの季節がやって来ました。
今日は14台での参加で作手の道の駅までの三河林間コースです。
8:00に乙川セブンイレブンに集合して 高浜から衣浦豊田道を通り
岡崎248を抜け39号線で松平に抜け301号で作手の道の駅のコースです。
偶然道の駅で古戦場祭りを行っていまして、イベントや出店が沢山出てまして、結構にぎわっていました。
休憩してると熱いくらいで、走るとちょうどいい気温で最高のツーリングでした。
今日は母の日でしたので、早く戻る予定でしたので半田に4時に帰ってきました。
今回もトラブルもなく無事全員帰ることが出来ました。
ひとえにメンバーさんのおかげです。 感謝です。

4月定例ツーリング

絶好のツーリング季節成りました。
長野県平谷村の道の駅までの片道約115㌔のツーリングに行ってきました。
今回仕事の方が多くて9台の参加でした。
ゴリラ3台・5L2台・4L2台・シャリー1台 ・Vマックスの計9台です。
今回いつもの道では無く、高浜から衣浦豊田有料道路から155号から39号線・153号線を通るルート で行ってきました。
このルートは道が混まなくて信号が少ないですね。時間短縮に繋がりまた走りやすいです。
休憩3回長めに取っても11時30分頃目的地に到着しました。

途中の稲武どんぐりの里はバイクも車もいっぱいでした。この道の駅は東西南北からの休憩地点ですので混むことは分かっていましたが、すごい混み様でトイレ休憩だけで早々に出発しました。

稲武から平谷の道の駅までの道のりは適度のカーブと道幅も有り走るにはとても面白い道です。
注意してくださいね。警察がネズミ捕りをしてますので確認を怠らない様にしてください。
誰もが走りたくなる道です。

昼食は飯田名物のソースかつ丼が多かったですね。私は桜肉牛丼をたべました。
少し癖が有りますが美味しかったです。
Mさんはウインナーが売って無かったので、暴れていました。冗談です。

1時に出発して帰路に向かいました。昨日より少し温度が低くて少し肌寒かったですね。
途中何か所か休憩と給油をして店に5時に到着しました。

私の店は5時を目安に帰る様にしてますので、皆さんも夕飯を家族と過ごす事が出来ますね
今回も無事に帰って来れました。メンバーさんの協力の賜物ですね。感謝です。

3月定例ツーリング 豊川稲荷

今年初めての定例ツーリングです。
今回インフルエンザで参加できない人もいました。ちまたは年配者のインフが流行ってるようですね。皆さんも気を付けてください。
今回のツーリングは三河湾スカライン経由で豊川稲荷が目的地です。
まだ少し寒いので、ツーリングの服装が問題になります。
モンキーは荷物を積めないので結構困ります。今回は近場ですので、私もA型で参加しました。
久々の長距離ですのでメンバーさんもきちんと整備をしての参加でした。
年配者が多いのでメンバーさんに迷惑を掛けたくない思いでめいめいきちんとされています。そのおかげでトラブルはありません。感謝です。
今回の参加者は11人です。
A型5台・5L2台・4L3台・ゴリラ1台の計11台でした。
23号バイパスで幸田のICで下りて三河湾スカラインで山道走行です。途中通行止めに成っていまして、1号線に迂回しました。皆さんも気を付けてくださいね。
豊川稲荷で岩の隙間にお金が入ってるのをみんなで探しましたが、Yさんだけが見つけました。
私は岩の中に100円隠してきました。見つけて頂いた人に福が来ますようにと思いました。
そこからラグーナでティータイムです。瀬戸CBのチームが10台ほどいました。
外のテーブルで30分ほど休憩して帰路につきました。
明るい内に必ず帰るを基本にしてますので、5時前には帰ってきました。
和気あいあいとしたのんびりしたツーリングでした。
いつもながらメンバーさんにはいつも感謝しています。70・80に成っても続けたいものです

ビレッジ ストリート

私の店のツーリングチームの4ユニホームです。
若い時に流行ったスイングトップでチームのジャケットにしています。
色は赤・青・紺・黒・グリーンの5色で好きな色で作りました。もう5年になります。当時5千円でできましたが、今では9000円かかります。時代ですね。
この写真は私です。今もスタイルは変わりません。171Cmm・65キロ少し白髪が増えましたが、変わっていません
もしこのジャケットを見たら声をかけてください。

今年最後のツーリング

第二日曜日でツーリングに行って来ました。
9時集合で新城に行く予定でしたが、朝はまだ雨が降っていて予定変更で南知多にランチを食べに行って来ました。
11時に集合して一路南知多へ向かいました。途中野間灯台の潮の里で休憩して豊浜の魚ひろばに向かいました。天気も回復して12月にしてはとても温かく絶好のツーリング日和になりました。スタートが遅かった事も有り参加者は11人でした。ツーリングには丁度いい人数で信号で切れない台数です。快適に走って豊浜に向かいました。休みと有って魚ひろばは混んでいました。
私は三色丼を食べました。うに・いくら・貝柱の三品が乗った丼です。銘々さまざまな丼を食べていました。みなさん美味しいて言ってとても喜んでいました。
魚ひろばを後にして師崎の幡豆岬に有るフェリー乗り場行って休憩をしました。お店に入ってイカの姿焼きと大アサリを食べました。そこのお店はとても感じの良い店で店員さんがとてもいいです。感謝の気持ちが伝わってきました。イワシの丸焼をサービスして頂きました。
全て美味しかったです。フェリー乗り場の駐車場に一番近いお店です。師崎に行ったら是非寄って下さい。
バイクは防波堤の近くに止めたので、海を眺めながらまたまた一服です。
師崎を後にして半田方面に向かい河和で先輩の喫茶店でティータイムをしました。河和の少し手前に有る黄色いお店でベスパです。ここは食べ物がお美味しいお店でランチ時は入れません
奥さんと二人でやってて、二人ともが若い時からの知り合いです。良かったら寄って下さい。
ベスパを後にしてお店まで帰ってきました。ゆっくりしたツーリングで楽しい一日を過ごせました。メンバーさんのおかで良いリフレッシュになりました。メンバーさんに感謝です。
集合風景です。
潮の里です。
師崎港のお店で食べたイカの姿焼きです。
帰りの信号待ちです。綺麗に二列に並んでいます。

12月ツーリング連絡

10月・11月お雨で中止でしたので、12月に任意で行きます。
12月13日第二日曜日です。
行き場所はモックル新城です。時間が有れば豊川稲荷に寄ります。
集合場所 乙川セブンイレブン
時間   9:00集合です。
寒いですから防寒対策をして来て下さい。
トイレが凄いです。足湯も有りますよ。

雨で中止でした 11月8日 (日曜日)

第24回定例ツーリングは雨で中止です。
今年最後のツーリングでしたが、残念ながら雨になり中止にしました。
西三河を車で回って来ましたが、大型バイクのチームと結構すれ違いました。私たちバイクは雨対策がして有りませんので、走る事ができませんしメンバーさんもバイクが汚れる事を嫌います。
来年の話をすると鬼が笑いますが、3月からスタートします。
1月3日に有志で熱田神宮に初詣を兼ねて初走りと1年間の無事を祈願して行きます。良かったら参加下さい。

また来年は岐阜県と三重県に集中すると思います。楽しみにして下さい。
今年1年間トラブルもなく皆さん無事にツーリングを終える事ができました。これも皆さんの日ごろの協力と精進のおかげだと思っています。チームの皆さんには感謝しか有りません。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
楽しい思いでばかりです。
バイク談義が始まっています。
迷惑に成りますから綺麗並べましょう

第24回定例ツーリング予定

第24回定例ツーリングは今年最後のツーリングです。前回雨で中止に成りまして一番良い季節に残念でした。
雨男・雨女と思われるメンバーさん今回は晴れる様に祈って下さい。
笑い
日   11月8日(日曜日)
集合時間  8時集合
集合場所  乙川セブンイレブン
行き先   御在所岳方面
テマー   今年最後のツーリング思い切り走るぞ
今年最後のツーリングです。体調管理に気を付けて万全で望んで下さい。
走れば走るほど元気でる。

第24回ツーリング

琵琶湖ツーリングは中止です。
順延は有りません。

第24回秋を満喫するぞツーリング

第24回定例ツーリング (10月11日 日曜日)

目的地   琵琶湖 長浜黒壁スクウェーア
集合場所  乙川セブンイレブン
時間    7時集合 時間厳守
到着    11時予定
帰宅    17時予定

今回台数が多いのでルールに従って走行お願いします。

朝は寒いと思いますので、対策をお願いします。
また今回280キログライ走りますので、整備は万全でお願いします。
ルートは半田農道を通り大府から名四大高ICから乗ります。
長島から揖斐川沿いを北上して木曽三川公園から258号を通り
養老線で関ヶ原にぬけます。伊吹山の裾野を抜け長浜に行くルートです。
秋を満喫できるルートです。特に伊吹山沿いは直線が長いしアップダウンが有り少し紅葉が見れると思います。
体調万全で、楽しい旅にしましょう。

第23回大アサリカリカリ丼食べツーリング

晴天に恵まれ第23回定例ツーリングに行って来ました
場所は7月につづき伊良湖どんぶり食べツーリングです。
今回からもう一つの目的道の駅スタンプラリーを始めました。
渥美半島ほぼ全域でどんぶり街道と言って 参加41店舗が番号を付けてまたその店オリジナルどんぶりを目玉にスタンプラリーを行って、各店で名物丼を食べるとスタンプがもらえ、スタンプ10個で500円のサービス券が使えるシステムです。
やはり名物とあってどの店もとても美味しいです。値段もとてもリーズナブルでサービス品も有ります。
渥美半島に行った際にぜひ食べて下さい。
今回は萬八屋さんの大アサリかりかり丼です。お店の対応もよくまた行きたくなるお店でした。
また道の駅スタンプラリーは今回5ヶ所に寄りました。
にしお岡ノ山・あかばねロコステーション・伊良湖クリスタルポルト・田原めっくんはうす・筆柿の里の5ヶ所です。
最後の筆柿の里の屋台のフランクは絶品でした。。
ジュシーで香草とお肉のマッチングが最高でした。一度寄ったら食べて下さい。

今回も事故もトラブルも無く全員無事に帰ってこれました。ひとえにメンバーさんの努力と協力の賜です。

次回は滋賀県の琵琶湖に行きます。こうご期待してください。
萬八屋さんです。30番
大アサリかりかり丼
筆柿の里
フランクの美味しい屋台です。

第23回定例ツーリング

月と同じく伊良湖です。
今回は逆回りをして、道の駅スタンプ3か所と丼街道が目的です。
9月13日(日曜日)
乙川セブンイレブン8時集合です。
雨天の場合は中止です。また今回は順延は有りません。
前回の伊良湖岬先端横です。

第22回定例ツーリング

7月12日(晴)
伊良湖ツーリングに行ってきました。
台風の影響でとても暑かったです。久々の天気でバイクも車も多かったです。
恋路ヶ浜は台風の荒波そのものでした。
荒波の打ち寄せる浜に小さい子供を連れた親子連れが今にも大きな波に子供がさらわれないかひやひやしながら見ていました。もう少し考えて行動して欲しいものですね。
目的は伊良湖どんぶり街道に登録してるお店で丼を食べること。。
今回は下の写真のレストラン・ラパンのオムたま丼です。リゾット風オムレツて感じで、濃厚なリゾットと薄味の卵の 絶妙なバランス、とても美味しかったです。
今回も故障、リタイアなしで帰ってこれました。
メンバーさんのおかげです。
朝の集合風景です。
オムたま丼 (レストラン・ラパン)
先端の右方向に2~3キロの直線道路沿い
吉良の小さな公園解散風景

第21回定例ツ-ウリング

天気が微妙でしたが、予定通り行くことが出来ました。
第21回西三河林間コースに行ってきました。
曇りで涼しくて走るには丁度いい天気でした。安城から23号バイパスで蒲郡最終まで行き473号線を北上しまして、途中給油と休憩をして、一路本宮山スカイライン経由で作手村道の駅まで行ってきました。
11時過ぎに着き、待望の昼食です。かき揚げ丼定食を食べました。各々見物や名物の試食をして時間までゆっくりしました。
1時に出発してラグーナテンボスにむかいました。林間コースですので、雨の影響で道路が濡れていましたので、通常よりペースを落として、安全な走行を心かけました。
2時過ぎにラグーナテンボスについてヨット乗り場の前でゆったりしてツーリングの反省やバイクの話また次回のコースの相談などして、ゆっくり時間がながれました。
3時出発で4時過ぎには帰ってきました。
200キロ近く走りましたが、林間コースですので、信号がなく予定より早く帰路に着くことができました。

今回も誰もリタイアせず誰も故障しませんでした。日ごろの手入れの賜ですね。メンバーさんに感謝です。。

定例ツーリング

6月14日(日)雨天順延
集合場所 :乙川セブンイレブン
集合時間 :8:00時 揃いしだい出発します。
行き先  :西三河林間コース (200キロ)

今回林間コースですので、十分整備をして故障しない様にお願いします。
また暑くなって来ましたので体調管理と熱中症対策も重ねてお願いします。

リンク  Village Street

全て計画的に

ツーリングに行きはじめて5年に成ります。
第1回 知多半島

第18回 三河湾スカイライン 豊川稲荷

第19回 舘山寺
第20回 おちょぼ稲荷 墨俣場
今まで行ってきましたツーリングです。
全部写真は有りませんが、スマホに成ってからのものです。
1月3日熱田神宮参拝2月3月8月12月は行きません。
4月は第1日曜日桜見物です。
ほとんど月の第2日曜日に決めて有ります。雨天順延です。
ドングリの里
浜名湖
名古屋城の桜
伊良湖岬

おちょぼ稲荷と墨俣城

5月10日(日)おちょぼ稲荷と墨俣城全行程180キロです。
休憩場所、給油、食事など全て時間距離で決めて有ります。
給油は70~80キロで設定、休憩は40キロか1時間を目安に休憩します。
食事の場所も決めて時間のロスが無いようにします。
出発は朝8:00~9:00ごろです。
到着は必ず明るい内に帰ってきます。
明るい内に帰れば、買い物や、夕食を家族と一緒にすごせます。。
早く帰れば安心ですし、家族とも一緒に過ごせるから、次回に出やすいと思います。
この様に全て計画してツーリングに望んでいます。。

CONTACT

各社外メーカー(武川・キタコ・デイトナ・シフトアップ・キジマ・ワコーズ・ブレンボー・アールズ・Gクラフト・アクティヴ・ヨシムラ・タナックス・ネクト・大和・BPなど)ほとんど注文できます。また各日本メカーの純正部品も取り扱っています。部品注文だけでもOKです。
中古・新部品販売・カスタム・レストア車輌販売も行っています。
定休日 毎週水曜日・第一第三木曜日 営業時間 AM10:00~PM7:00
連絡先 0569-84-6025 FAX 0569-84-6034

携帯用QRコード

QRコード
携帯のバーコードリーダーでQRコードを読み取ることで、携帯版ホームページへアクセスできます。